息子で良かったと思うこと

私には 息子が一人います。
「娘も可愛いだろうなぁ~」と思うこともありましたが
残念ながら 恵まれず涙

うちの息子は 幼少時より あまりワガママを言わない子で
また 私の数々の失敗をスルーしてくれるし
あまり手が掛からない子・・・(←勉強は別ですがキャー
正に私の子としてうってつけ なタイプなのですが
同時に「自分の子が男子で良かった汗と 近頃思う私です。

というのは 女の子を育てるのに私という人間が向いてない ようなのです。

第一に 「不器用なので ヘアスタイルをセットしてあげられない」
幼稚園や小学校へ行く娘に
朝の時間がないときに「髪を結んで」とか 言われたら
ひゃあ~汗です。
自分のも出来ないのにガーン
ヘアアイロンでも あてようものなら きっと火傷させてしまいますガーン

第二に 「男の子向きのアニメが好き」
少女時代から 好むテレビは男の子アニメ。
「キャンディーキャンディー」など 観たことがありません^_^;
ウルトラマンシリーズや
戦隊シリーズの最初の頃(ゴレンジャーとか)は
全て歌うことが出来ますよ~ちょき
幼稚園入園前の息子に 歌って教えていたら
お友達の前で堂々と歌った息子・・・ひかれてまし^_^;
そりゃ、知らないよね・・・ 母たちも知らないかも涙
今は 土曜日夕方の「バクマン」を 一緒に観ています。

中学に入って 私へ声を掛ける時は「○○○さん」と名前になりました。
が、時々 気が緩んだときなのか 未だに「ママ」と呼ぶことも。
私より断然低い声で 「ママ」と言う声は ハッキリ言って不気味ですガーン

今日のお弁当は
息子で良かったと思うこと
     
     ・鶏胸肉のフライ
     ・キューリ&プチトマトサラダ
     ・牛肉じゃが
     ・ネギと生姜のつくね(焼き鳥屋さんでget)
     ・魚河岸揚げ
     ・白飯&ちりめんじゃこ
     ・甘夏

携帯で写真を撮るときに マクロ設定にしていないとボケますね汗

そうそう!昨日の朝は
お弁当ご飯炊きのセットどころか 夕飯の残りご飯がおひつに残ったままで
それを知った時には ひきつりました~(-_-;)
急遽、おかずを変更して オムライスにひよこ
息子で良かったと思うこと

     ・オムライスご飯
     ・牛肉コンニャク煮
     ・カニシューマイ(冷食)
     ・春巻き(冷食)
     ・キューリ&プチトマトサラダ
     ・苺

冷食をなるべく避けていた私ですが
昨日は 彼らに助けられました~汗


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
我が家は
男も女も両方いるんだけど
男の子は基本優しいね。

女の子は
大人になると、いろんなことがお母さんに似てくると聞いて
ドキよ!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年03月01日 12:10
お茶屋さん♪

男の子も女の子もいて
羨ましいな(^.^)
両方いると、男の子が優しいって
皆、言うね~ そうなのか~

娘は母の鏡になるのね(笑)
行動や言動が?
うちの息子も 夫や私の言い草が
うつってるとこあるから 怖い^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年03月01日 18:22
我が家も男2人でしょ。
でも、女の子あんまり欲しいって思わなかったよ。(負け惜しみに聞こえるかな?)
女の子とは、うまくやっていけない気がするんだよね
男の子は楽だったよ。
友達同士の関係なんか、グジュグジュしないし、お友達に気を遣うこともなかったし
姪っこが2人いるけど。。
いろいろめんどくさそうな事、いっぱいあったからね!
基本、私が男っぽいって言うのか女らしくないのかな。
Posted by chanchan at 2012年03月01日 19:56
ウチのムスコも昔から
優しい。というより
へなちょこ^^;
ムスメみたく
もうちっと頑固なとことかあると
いいんだけど。(芯がなくって平均的すぎ)
だけどムスメは逆に
男っぽいというか
がさつなの^^;
一度外へ遊びに行くと
帰ってこないし、
日曜日は
7時半から9時までTV見ているよ。
性格逆転してくれたほうがよかったかも。。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年03月01日 21:12
chanさん♪

chanさんは さばさばしてて明るいよね(^.^)
息子さんたちばかりでなく
お嫁ちゃんとも仲が良いので
どちらでも 上手くやっていけると思いますよ。

確かに
息子の友達が来ても 変な気を遣うこともなく
家の中が汚くても チェックされることないから
気が楽だったかも~
こちらが「○○しなさいよー」と言えるくらいだもんね(^.^)
やっぱり 私向き?

私は 男の子って可愛いな と満足しているのですが
夫が未だに「女の子だったら溺愛してる」と 欲しがります。
でも 夫に似た女の子なんて
・・・怖しい^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年03月01日 21:34
サリーさん♪

あ~っ!!
ピアノの生徒さんたちで
兄妹で来てくれていたのが 多いのだけど
正に そのパターンばかりだったなー。
ちょっとのんびり系のお兄ちゃんに
気が強くてしっかり者の妹たちだった^_^;
ハタでみていて(うまく出来ているものだなぁ)と
感心してました。

私は 「涙は女の武器」の子より
「泣くなら悔し涙」の女の子が好きなので
男勝りなしっかりした女の子が 好みです(^.^)
自分の娘にも 息子のお嫁さんにも
そうであって欲しいです。
いや、息子はきっと
気の強い女の子に捕まると断言できます(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年03月01日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
息子で良かったと思うこと