メガネ生活に(^_^;)

12月から いろいろと調子が悪かった目・・・
にっちもさっちもいかなくなったので
「これは眼科行きだなー」と お友達紹介のところへ行って来たら
やっぱり 目に傷が付いていました汗
当分、100%メガネ生活だな汗

私のメガネ、作るときから度が合ってなかった上に
(技師さんと何度やり取りしても、ベストコンディションにならなかった)
掛けてると 鼻梁が痛い、視界が狭い
おまけに 顔自体が何の特徴もない造作なので
メガネかけて人前に出ると 「あなた誰?」状態(^_^;)

夫からは
「賢くみえるから メガネ掛けてろ」と言われます。
以前、父からは
「人前でメガネを掛けるな」と言われていた私ですが・・・ガーン
(↑どういう意味なのかわからないんですけど。それ程ヒドイ顔ということかな?)

今日のお弁当
メガネ生活に(^_^;)

     ・鶏の照り焼き
     ・ブロッコリーと椎茸のフライ
     ・卵焼き
     ・竹輪・油揚げ・コンニャクの煮物
     ・白飯&たくわん&塩昆布
     ・苺

・・・美味しくなさそう(^_^;)
文句を言わない息子なので 助かっています。
やはり 母子の組み合わせは 巧く出来ているのですねー


そういえば
昨日息子は チョコを一つも貰ってこなかったな。
いつものことだけどキャー    
お返しのクッキーは 用意する必要がないみたいです。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
何個作っても、しっくり合うメガネに
めぐり合わないです。
私もめったに掛けないので
誰?状態のことがよくありますよ。
Posted by あんこ at 2012年02月16日 06:23
あんこさん♪

あんこさんは メガネをいくつも持ってらっしゃるのですね(^.^)
いつもはコンタクトレンズかな?
コンタクト・・・やっぱり便利ですよね~

昨日気付いたのですが
料理をしているときに
鍋やフライパンから立ち上る蒸気に
メガネレンズが曇るのですね~
危なくって仕方ありません^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年02月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メガネ生活に(^_^;)