真剣に困った(T_T)

明々後日の土曜は 東京での披露宴に出席。
二か月前には
「痩せて 肌の手入れもして ワンランクUPを目指すぞーぐー
母に宣言していたのですが

・・・・・・あれ??? です(^_^;)

痩せるどころか その後たくさん太った(T_T)

今は 見た目云々どころか
今までゆるめだったスカートが キツくて
車に乗ると(お腹を折り曲げると) 気持ち悪くなります涙
披露宴で着る予定の服、怖くて試着が出来ません汗

そして
ハワイでは治まっていた 目が沁みる現象
最近は 益々 酷くなりました。 原因は何だろー?
目が開かなくて 目をつぶっても辛くて
始終しかめっ面ばかりしています。
元々の眩しがりも 近頃はホントに酷くて
もしかしたら 光=目の沁み かなぁなんて。
PCお仕事たくさんだし(楽しみもたくさんだけど)
読書&映画が 趣味なので
普通の生活でも 目を酷使。 ひゃあ~汗

東京行→披露宴→銀座で遊ぶ のスケジュールが
うまく廻るのでしょうか?
もう 私の外見は どーでも良いですっ

お弁当作りには 何故だか支障が出ません(^_^;)
真剣に困った(T_T)

     ・豚挽肉のハンバーグ&人参グラッセ
     ・海苔とチーズ入り卵焼き
     ・竹輪とはんぺんの煮物
     ・キューリと人参のサラダ
     ・甘夏(自家製)
     ・白飯&ひじきふりかけ

明日は すっごく寒いそうですねー(T_T)
お弁当のおかずも固まるかしら?


タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
こんばんは!
お正月明けの体重管理は難しいですょね…私も産婦人科の先生に年末年始に痩せなさぃ。と言われましたがそもそも無理な話ですね…(^^;)目が沁みる症状つらそうです、早くよくなりますよぅに*:・゚
Posted by ぬけさく at 2012年01月11日 18:01
ぬけさくさん♪

私の場合、
ハワイ旅行前から 体重が増加していたので
年末年始の一時期でないところが
「体にしっかりついてるな←何が?」って
感じです(^_^;)

赤ちゃん、母乳で育てれば
お母さんはぐんぐん痩せていきますよね。
いいなぁ~(笑)

目が沁みるのは
日射しやPCからの光が
原因のような気がします。
どうしたらいいんだろー(T_T)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年01月12日 23:21
こんにちわ。目が辛そうですね・・
思ったのですが、それはもしかして「ドライアイ」ではないでしょうか??

ドライアイはパソコン、TV画面の見過ぎにより、瞬きの回数が減って涙の量が少なくなる現象で、ハワイで治まっていたのは画面見る時間が減った事が原因で最近症状が酷いのは、今、物凄く乾燥しているのでそれが余計に酷くさせる原因かと・・・

治すのは画面見るのを止めて、眼科の先生がドライアイと判断すれば涙と同じ成分の防腐剤フリーの目薬をくれるので
それをさして、家では加湿器をがんがんたくのがよろしいかと・・・

一度眼科に相談された方が良さそうですね。お大事にどうぞ(^-^)
Posted by maako at 2012年01月15日 19:52
maakoさん♪

やっぱり「ドライアイ」でしょうか?(^_^;)
母にも言われました。
「涙が止まらないから ドライアイではないのでは?」と訊いたら
「目を潤そうとして 涙が出るのだ」と言われました。

披露宴でも 目が辛くって辛くって
新宿駅で買ったドライアイ用の目薬を差しても
目が開かなくなっちゃって 困りました(T_T)

パソコンでの仕事が多いので
とりあえずは 目薬と眼鏡(極度の近眼なのです)で
明日は過ごしてみます。
眼科も行かなくちゃ!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年01月15日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真剣に困った(T_T)