ABCの次は・・・?

息子の頭の中は 毎度 驚かされることばかりだけど
昨日もまた 驚きました。

そろそろガッコの学期テストが行われるので
「教科別 勉強やった時間表」が 配られ
各々が 教科別に勉強した時間数を記入し
一日に対して A~Dの評価を記入するように指示書きがあります。

息子、最初は 時間数の記入さえもしてなかったのですが
ある日見たら なんだか数字が入っている。
そして A~D評価が・・・・・・なんと E!びっくり
えっ?何で? Eって A~Dの範囲じゃないじゃん汗
コイツはまたまた 問題(?)をちゃんと読んでないなーガーン
呆れながら まず夫にその話をしたら。

夫曰く
「そりゃ、シャレじゃないか? それほど勉強していないっていう・・・」

え~っ? あの子、そんな気が廻る子じゃないよー?
一体、誰に対して シャレを書いてるのさ。
ちゃんと読んでないだけだよー きっと!

夫は息子を「そこそこ賢い」と思っていて(自分に顔がそっくりだから?)
私は息子を「バカなやつ」と思っているので
息子の頭の中で 何が行われているかにも こんなに差が出ます。

そして夕飯時に その件を切り出した夫。
「おい、お前 って書いたの、あれ シャレだろ?」
息子:「えっ?シャレ?」
私 :「アンタまた ちゃんと読んでないでしょ。
    A~Dの中から選ぶ4段階評価だよ」

息子:「だって A,B,C,Eでしょ?」

唖然とした 私と夫・・・・・・涙
アルファベットの順番(?)もわからない子の英語のテストはどうなるのでしょう?

お弁当を毎日作っても 勉強はできるようにならないみたい
ABCの次は・・・?

         ・鮭のフライ(夕飯の取り置き)
         ・牛肉の煮物&ししとう素揚げ(同じく夕飯の取り置き)
         ・チーズ入り卵焼き
         ・キンピラ牛蒡
         ・柿&みかん
         ・韓国海苔とかつおぶしまぶしご飯

え~っと。 これから何のビタミンを増やしたら 良いのかなぁ?汗



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
>これから何のビタミンを増やしたら 良いのかなぁ

Dでしょう(笑)Dが足りないようです。


>私は息子を「バカなやつ」と思っているので

えっ? この前(10月17日)「さすが、私の息子 カンペキです」っておっしゃってたのに??
Posted by ぐるまんぐるまん at 2011年11月04日 20:55
ぐるまんさん♪

きゃははヽ(^o^)丿
そうですね!ビタミン「D」が足りないですね~
ぐるまんさんたら うまい!

私の息子がカンペキなのは
「家庭科」です(^_^;)
技術・家庭科は
成績は良かったのです、なぜか。
お料理全然出来ないくせに。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年11月04日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ABCの次は・・・?