iPhone4s 難しい~

未だに iPhone4s 設定中~
一番困っていることは docomo携帯のアドレスが 移せない涙
パソコンを経由して 移行するのですが
パソコンまでは 行くのです・・・
iPhone4sで いうことをきかない(>_<)

ituneの登録も 何故だか上手くいかないし
Gmailを使っての移行も ダメ。

今は ipod touchユーザーの息子が
お小遣いに釣られて やってくれています。
もう apple ヤダ ((+_+)) 他の仕事が進まない

私には 息子のお弁当作り という 大任がびっくり(?) 
これは 金曜のお弁当です
iPhone4s 難しい~

     ・焼き肉のタレ味 焼き肉
     ・チーズかまぼこ入り卵焼き
     ・牛蒡とコンニャクの炒り煮
     ・チーズ竹輪(市販品)
     ・ご飯にきゃら蕗 & おとなのふりかけ
     ・みかん

明日は 週初めだから ちょっと気合入れないとねおすまし
朝は ボーっとして 何をお弁当に入れるのか忘れがちなので
冷蔵庫に貼ったホワイトボードに
メニューを記入するようにしています。
・・・・・・・お弁当作りも 仕事だもん!



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
最初は戸惑いました。
携帯と思わないで
「PC端末で電話ができる」と考えれば
「なるほど」と思えるようになりました。
PCと同期させたり、バージョンアップさせたりと
ちょっと面倒な時もありますね。
Posted by あんこ at 2011年10月31日 16:04
ダンナも最初攻略本?みたいなの
買って読んでからauで買い換えたよ。
最初電話かかりづらかったりしたけれど、
(設定不良?)今はもう慣れてる感じ。
変えてからはまぞう記事upしやすいって。
ワタシは変える気まったくないです。
8月に昨年末バージョンの白ロム購入したぐらいですから^^*
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年10月31日 16:24
あんこさん♪

そうそう!iphoneってミニPCですよね。
電話も「電話ソフト」を立ち上げて使うんだもんね。
そのせいか、夫が掛けてくる電話の声が
「この人、誰?」って感じに変換されてます(^_^;)

PCとの同期ね、appleモバイル製品は皆ituneで同期しないといけないんですね。
息子が、ipodtouchに曲やソフトを入れるのに
最初使ったPCがダメになったので
新しいPCで曲を購入してダウンロードしようとしたら
同期のために、現在ipodに入っているデータが全削除されちゃうメッセージが出たらしくて。
それって、もし仮に、空のituneとipodを接続したら
同期しようとして、ipod内データがPCにコピー(?)出来るというわけではないの?

私自身はipodなどを持っていないので
いろいろ試してみたいけど
息子ので試して失敗したら
泣かれそうなのでチャレンジできません(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年10月31日 19:42
サリーさん♪

うちの夫も
昨日、市販のテキスト買ってました。
が、「意味わからん」と(^_^;)
結局、設定は私と息子が分担してやってあげ
メールの使い方なども、現在指導中です。
考え方が大正~昭和時代の人なので
まさかメールを始めるようになるとは
驚きです。

私はタッチパネルが苦手なので
当分変える気はありません。
入力するのに、ミニキーボードが接続できれば別だけど。
携帯メール入力さえも苦手だし(>_<)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年10月31日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhone4s 難しい~