魚焼きグリルで焼きプリン

に プリンにハマった息子。
私は しっかりしたケーキみたいなプリンが好きですが
息子は とろりんとしたのが好きみたい。

「プリン・・・作ってあげようか?」と 言ってみて数か月。
「うん、作ってハート」と喜んでくれたのに
いつか作ろう、いつか作ろう と思い続けて
・・・今はもう でしたもみじ

かぼちゃのプリン、食べたいなー
そうだ!まず フツーのプリンで練習しよう注目

IH魚焼きグリルで 焼いてみました。
魚焼きグリルで焼きプリン

焼きムラ 出来ました涙 プリン型の置き場所に 問題があったかも。

電熱線の下に列をなすように並べたのですが
後から(←これが失敗)付属の料理本を よく見たら
放射線状に 型を並べるようです。

表面が焦げたのは 生地にスが入っていましたが
他のは 結構とろりんと 美味しく出来ましたよニコニコ

学校から帰宅した息子に 「冷蔵庫内を 見てごらん」と促したら
プリン見付けて 喜んでくれました。 うふふ、嬉しいハート

次はいよいよ 本命かぼちゃプリンに挑戦するぞーぐー




同じカテゴリー(おやつ)の記事
失敗ばかりの私
失敗ばかりの私(2015-03-14 22:44)

桜餅食べ比べ
桜餅食べ比べ(2015-03-13 17:49)

ありえない〜
ありえない〜(2015-02-12 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魚焼きグリルで焼きプリン