炊飯器でケチャップピラフ

今週二回だけの お弁当作りキラキラ
二日目水曜は オムライスにしてみました。

炊飯器でケチャップピラフ

      ・オムライス
      ・キューリ入り竹輪
      ・豚肉塩炒め
      ・牛蒡甘辛炒め
      ・梨&キウイ
      ・冷凍コンニャクゼリー

3分の1弱が デザートです(笑) 男の子のお弁当とは思えない。


今回のポイントは、炊飯器で炊いたケチャップライス。
以前、cookpadで検索したレシピ
しっかり味のチキンライスでオムライス
これが 炊飯器内に全ての材料を入れて
炊き込んでしまうものでした。

でもコレ、ご飯が冷めると美味しいのですが
あつあつのときには
「わー(>_<) 失敗しちゃった!」と思ってしまう見た目・・・
今回は 一合のお米に
ケチャップ大2,とマヨネーズ大1くらいで チャレンジ。

炊飯器でケチャップピラフ

以前のレシピより 液体調味料が少ないので
ぱらっとしたご飯が炊けましたニコニコ
みじん切り玉ねぎや 小さなウィンナーも 良い感じに。

コンソメ関係の調味料を 少し入れるとちょうど良いかな。
炊き立てでも 美味しかったので
研究しながら また作ってみま~す。 お勧めですよちょき
カレーご飯版も 良いかもねチェリー



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
娘がオムライス好きです^^
でも・・・なかなか作るのが大変で
「また、今度ね・・・」と何度
言ったことか(-。-;)

これなら、炊飯器で炊いている間に
具も出来ちゃうので良いですねっ!
今度、作ってみようかなぁ~*^-^*
K
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2011年10月14日 14:03
Kさん♪

そうそう!オムライスって
ご飯を炒めるのと
卵を焼くのとで
フライパンが二つは要るしね(^_^;)

炊飯器ピラフって 本当にお勧めですよ~
傷みにくい具だったら
夜にタイマーかけておけば
朝、熱々のケチャップライスが出来てたし
余ったら冷凍すると
チンしたときに おかずなしで食べられちゃうし(^o^)

これから カレー味版やチキンコンソメ版など
いろいろ試してみたいと思ってます♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年10月14日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊飯器でケチャップピラフ