ランチに行くのはお勉強

今日のお弁当にも ちょっぴり新メニュー若葉マーク

披露するほどの大したものではないけれど
息子は 初めて目にするお弁当のおかず。
どれが新メニューか わかりますか?
ランチに行くのはお勉強

   ・やきとり
   ・じゃが芋とコンニャク&かまぼこの煮物
   ・ゆで卵の辛しマヨパン粉焼き
   ・かつお節&海苔ご飯
   ・梨

体育大会で息子らを観て
「あらー うちの子、ちっちゃい汗」と 気になった私たち親。
「食べる量が 少ないんじゃないか?」との夫の言葉で
たくさん食べさせたら、ちょっとはプラスかも と
ご飯の量を 徐々に増やしていく作戦です(^_^)v


さて、新メニューですが・・・
よ~く考えたら、おかず三品共 初めてお弁当にいれた気がします涙
不覚だったわー(>_<)
ランチに行ったときに「おっ!これをお弁当に入れたらどうかしら?」
思いついたことを 自慢したかったのに
これじゃあ目立たない涙

ランチで思いついた一品とは
ランチに行くのはお勉強

飾りがついた 茹で卵でしたニコニコ

カッペリーニのサラダバーにある品です。
ランチに行くのは お喋りを楽しむばかりじゃないぞーぐー と夫に言いたい汗



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチに行くのはお勉強