いなんば

今日明日と 息子と夫は 長野県へ渓流釣り&キャンプへ車

いえ キャンプの予定が
途中 大雨が降ったので
「今、民宿へ向かってる~」と 昼間電話がありましたキャー

テント持ってるけど 「自分で組み立てたことない」と言っていた夫・・・
息子なんて わけわかんないのに
未経験者二人で どうやってテント張るつもりだったんだろーガーン
大雨は 天の恵みとしか 思えない雨


「男性陣が居ないなら パパとママと三人でディナーしない?」 と
誘ってくれた私の母。

いえ 本音は 一人ゆっくりと缶チューハイ飲みながら
世界水泳→トンイを 愉しみたかったけれど
折角のお誘いだし 親孝行も兼ねて と思って
浜松グランドホテルの『いなんば』で 一緒に夕食をナイフ&フォーク


既に 個室とコース料理が 予約されておりました。
メニューは『旬の彩り膳』というのだそう
いなんば
先付

いなんば
茶わん蒸し

いなんば
お造り

いなんば
焼き物



地場野菜と牛肉しゃぶしゃぶコンソメ風味
(喋り捲ってて 写真撮るのを 忘れました汗



いなんば
十穀米ご飯・赤出し・香の物

いなんば
抹茶杏仁豆腐&フルーツ



時間があまりなかったので(といっても2時間あったけど)
私、喋るのに忙しくて汗

民宿のお料理を写メで送ってくれた息子に
こちらからも 料理写真を写メで送るのに手間取ったり汗

どんな味だったのか よくわからなかった会食でした。

いなんば

そういえば。

今日 息子が出掛ける準備するのにあたって
「私は 手をださないから」と事前に夫に言っておいたら。

結局 息子の着替え準備をしているのは
父親でした(>_<)

本人は ベッドにだら~っと寝そべって
トレーディングカードをいじってただけ涙



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
父と子でキャンプ、ステキですね~。
ウチも大きくなったら行かないかしら。。
1人の夜も貴重ですが、両親との時間も
いいですよね~。
しかも、いなんば!!久しく行ってないな~。

父親が支度、息子さんが可愛くて仕方がない様子が浮かびました(^O^)/
Posted by (株)旭ライト サインスタジオ(株)旭ライト サインスタジオ at 2011年08月01日 16:35
(株)旭ライト サインスタジオさん♪

話を聞いたところ
テントを作って 渓流釣りに行こうと
川へ向かったところへ
大雨に降られたそうです(^_^;)
私は あの二人はテント設営できないと
思ってました~

雨で川の水量が増して 魚が一匹も釣れなかったらしく
テントの件もあり
夏休み中に再度チャレンジするそう=夫談
私は(やったぁ~ また自由時間?!)と大喜びヽ(^o^)丿

ママちゃんさんちは 父+兄弟で
アウトドア行ったら 楽しそうですね~
でも「ママも一緒に来て」って言われたら
どうする~?(^o^)

親といろいろ出来るのも 今のうちだから
出来るだけ親孝行しなくてはと思います。
いなんばさんでは 私はステーキ食べたかったな♪

父親が息子の支度をしたのは
任せておいたら いつ出発できるかわからないからかも。
チャチャっと行動したい親の私たち(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年08月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いなんば