暑い日には・・・

すっかり日本の夏らしく 湿気が多い暑さになりました太陽
朝7時過ぎに 家事をしながら外に出たときには
(まだ涼しいから 今のうちに体を動かす家事をしておこう~)
と思っていたのに

7:30から『おひさま』観たり
朝ご飯いろいろ食べたりしてたら
あっという間に8:00過ぎびっくり

洗濯ものを干すと じりじりと陽射しが肌を焼き
掃除機かけると  汗がじんわり肌を潤し(?)
少しでも涼しく波と 髪をアップしました。


家事も仕事もない娘は 小屋でのんべんだらりん
暑い日には・・・

あなたは ヒマで良いわね~キャー

今日のお弁当は 何だか黒いものが・・・
暑い日には・・・

     ・鶏唐揚げ(何故だか?真っ黒ガーン
     ・フライドポテト
     ・うずら卵とヤングコーンと油揚げのだし醬油煮
     ・プチトマト
     ・西瓜
     ・冷凍コンニャクゼリー(りんご)
     ・ご飯(梅干し・ゴマ塩)


怖くて 味見してない鶏唐揚げ・・・
息子は 朝ご飯にも食べていたけど
どんな味なんだろーおばけ


今日は少し 好きな事しようかなハート     


タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
今日も美味しそうなお弁当ですね。
私は主人の職場が暑くてお弁当が傷みそうなので、そろそろ社食で食べてもらおうかと思います。

「おひさま」東京大空襲があって嫌な時代ですね。
私は陽子の旦那の和成さんが好きなので無事に帰ってきて欲しいって祈ってます。
Posted by aono at 2011年06月23日 15:50
そろそろサマータイムに切り替えて、
朝の涼しい内に活動開始しようかななんて考えているのですが、考えているだけ・・・
でも、そうしないと一日がアッと言う間に過ぎちゃうみたいで
夜更かし癖を直さなければですな!
Posted by そうなんです  山猿 at 2011年06月23日 21:49
aonoさん♪

夏場は 傷み対策も なかなか頭を悩ませますよね。
私は 保冷バッグを購入し
お弁当の周りに 保冷剤をビニールで包んだものをポンポン入れています。
それで どうなのか・・・本人がなぁんにも言わない子なので わかりませんが(^_^;)

『おひさま』の和成さん、私も大好き!
爽やかな好青年なんだけど
穏やかに一緒に過ごせる雰囲気を持っているところが 良いな~
和成さんの行く末・・・私、知ってますよ~ヽ(^o^)丿
陽子のステキな兄たちが どうなるのか心配です(>_<)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月24日 10:40
山猿さん♪

そうそう!
ついつい夜更かししちゃうんですよねー
私もです(^_^;)
夜って 眠いとき以外は 楽しいんだもん。

最近は どのみち早起きしないといけないので
考え方をプラス思考に変えました。
・・・というのは
「早寝すれば 早く消灯できて エコにつながる」
これ どうでしょう?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月24日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑い日には・・・