朝から天麩羅三昧

私が作るお弁当 魚系魚青が少ない…
を入れたいなーと思うのですが なかなか買いたい鮭が目に入らなくて…
おまけに その他の魚料理のレパートリーがない(^_^;)
私 お弁当を毎日作るようになってから 気付きました。
私って…料理してない…ガーン(←今更?涙

息子が小学校の給食で大好きだったシシャモの揚げ物を
やってみようと思い立ち注目
気温が上昇炎してきたこの時期に
傷みが危なげなモノで良いのかなぁと悩みながら
でも結局 やっちゃいましたキャー

朝から天麩羅三昧

             ・天麩羅いろいろ
              (ウインナー・アスパラ・竹輪磯辺揚げ・子持ちシシャモ)
             ・ウズラ卵醤油煮
             ・レンコンキンピラ
             ・プチトマト
             ・ゆかりご飯

メニュー品書きが 短い~汗
夫の朝ご飯~昼・夜ご飯(?)用を含め たくさん揚げたので
時間はかかったのですが ラクでした~ニコニコ


以前から困っていたことなのですが
私は携帯電話のメールやWEB関係に 疎いです。
なるべくパソコンで済まそうとします(^_^;)
だって 携帯だと思うようにいかないことが多いんだもん涙ほとんど とも言う

最近は 学校PTA連絡網もメールになり
PCメールを受信にすると 即時対応が出来ないので
私も 仕方なくしょんぼり 携帯で受信設定をするのですが
迷惑メール対策をしているためか 登録がなかなか難しいのです~((+_+))

小学校のときは 個別受信設定をするだけで良かったのに
中学校のメールが うまくいかない…
大体が 受信アドレス名に変数の*が入っていて
自分でやったらエラーになるので auショップに出向きました。
でも なりすまし規制をハズされたので 迷惑メールがバンバンきて。
再度『高』設定にした為か否か…中学校からのテストメールが受信できない~汗

昨夜出来なかったら 再度チャレンジせよ と学校からのお手紙でしたが
どのタイミングでやったら良いのか…何度チャレンジできるのか…
困ったなーえーん



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お弁当のおかずの魚と言えば
私も 鮭しか浮かばないなぁ(笑)
後は やっぱりフライとか?
お刺身を買って甘辛煮にしたり
私は 圧力鍋で 鰯の甘辛生姜煮を
沢山作って冷凍してて 入れてましたよ〜^^

私も 小学校の最後にメールが届かなくなって
困りました^^;

中学になって 仕方なく迷惑メール弱にしたら
今 凄く入るようになり困ってます・・;

学校のアドレスを設定受信にすれば良いのかな〜

今のところ迷惑メール1つずつ
拒否設定してますが。。。面倒です><
Posted by りと at 2011年05月10日 14:13
お弁当のおかずでお魚って
意外と難しいよね~
冷食でもあまりないような…
ワタシは焼きシャケをそのまま入れたり
ご飯の上にまぶしたり。
お刺身買って余ったら
翌日甘辛く煮たりくらい^^;
シャケで思い出したけど、
遠デパに来る北海道物産のシャケは
美味しいと以前姉から聞いたことが。
ちょうど明日から北海道物産始まるよん。

今のところ携帯に迷惑メールはないです。
『高』設定してあるのかどうか定かでなく…
ワタシは携帯に疎いデスです。
新しい携帯になればなるほど
使い方がわからんです。
最低限の機能しか使わないの~
携帯メールの迷惑メールよりも
PCの方がすごくって
1個ずつ受信拒否しています(´Д`)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年05月10日 14:36
りとさん♪

夫が 夕飯のお刺身と一緒に
甘塩鮭も買って来てくれました(^o^)
これで 明日のお弁当のおかずは
「初めての鮭」で~す。
注:夫も食べたいようです

先日 余った鰹刺身の醤油煮はやってみたけど(ナント初めてやった(^_^;))
鰯の生姜煮を作っておく って考え付かなかった~ なるほど~!
鰯の生姜煮やったことないけど…
おまけに圧力鍋もないけれど…
うまくいくかな?
夏でも鰯、大丈夫?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月10日 19:45
PS.

りとさんも学校メール入らなくなったのね~
私は 個別受信設定をしても ダメだわ~

今、「なりすまし規制」を『高』から『中』にしてみました。
で、再送信してみたけど…中学のメール送信の仕組みがわからないから いつでも送信して良いのかどうか わかんないな~(-_-)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月10日 20:07
サリーさん♪

遠鉄デパの北海道物産展、明日からなのね! あ~ 浜松街中が もっと近かったらな~!(^^)! 北海道産鮭 美味しそう~♪

息子は都会に出て行ったのに
そして 明日は学校帰りに「都会の」友達の家に遊びに行く らしいのに
私は 田舎でうろうろしているだけです~(-"-) 

最近の携帯の機能って
WEBと繋げるものが多くありませんか?
個々の携帯機器内で 出来れば良いのに~って思うこと 良くあります。
使いたい見かけの機種と機能が
カスタマイズ出来れば良いのになー
携帯価格 こんなに高くなったのだから
各社共同でそれくらいやってくれても
良いと思うー(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月10日 20:46
こんばんは~☆

chikoさ~ん
食べてみたぃお弁当の記事が
いっぱぃだわ~^^

連絡網もメールなんですね^^
ちょこっと時代を(笑)感じますぅ(^^;

ヘッダーありがとぅねん(*^_^*)
Posted by primura at 2011年05月10日 20:49
おはようございます(*^_^*)
私もかなり携帯系に弱いです~

設定とか、全くわからないし~~汗汗

携帯のネットは、全体像?が出てこないので、イメージ湧きづらく、いらっとしちゃいます 笑

お弁当、おいしそう~
毎日、頑張っていますね~m(__)m
Posted by ムーランムーラン at 2011年05月11日 07:36
primuraさん♪

えへへ~ とてもprimuraさんのお口には
合いません~(^_^;)
もっと勉強しないと いけません~

連絡網メールは 電話連絡網よりラクですが 迷惑メールが膨大な昨今は いろいろ手間がかかりますね。

ブログヘッダーの写真、ごちゃごちゃしちゃった(^_^;)
スッキリオシャレに作れるセンスが欲しいです
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月11日 09:05
ムーランさん♪

携帯…画面が小さいし 「指一本」で操作しないといけないですもんね!
私は 電話とカンタンなメールとカメラ機能くらいしか 使っていません(^_^;)
…というか「使えない?」((+_+))

お弁当…いよいよレパートリーがなくなってきましたよ~ どうするかな~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月11日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝から天麩羅三昧