治一郎のバームクーヘンⅡ

フツーは 贈答用 だと思うのですが なんと 自宅用 に買ってしまいました汗


治一郎のバームクーヘン ホール
治一郎のバームクーヘンⅡ

すごくすごく 迷ったけれど

先日 息子がばぁばから贈られた生バームを

夫が ほとんど食べられなくて 可哀想だったので ⇒ このお話です

清水の舞台から飛び降りて 買ってしまいました^_^;


なぁんて・・・ 家族皆 大好きだしハート

・・・先日当たった 西友お買い物カード 使ったしキャーこのお話です



先日のとは 高さ が 違いました
治一郎のバームクーヘンⅡ

気になって 測っちゃった^_^;  8cm近く ありましたよ~



柔らかさは 当日限りの生バームより ちょっぴり少ないけど

もともと しっかりと噛みしめタイプが好きな私は 全然お構いありませんニコニコ

一切れ食べると もう一切れ食べたくなるのは 何故~汗
治一郎のバームクーヘンⅡ

焼き菓子フリークの私には 危険な食べ物だわっ \(-"-)/

治一郎のバームクーヘンⅡ



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
こんにちは♪
コネットの鈴木フユコです。

治一郎のバウム、初めて食べたとき、びっくりしたよね〜。

出来立てっていうのも買えるの?
店頭に行けばよいのよね?

食べたいな〜。

でも私、ブリュレのは苦手でした。
甘すぎない??
Posted by planner fuyuko suzuki at 2011年03月30日 13:58
フユコさん♪

フユコさんも 治一郎のバームクーヘン お好きなのよね~(^o^)
しっとりと 卵の味が濃いところが ビックリよね。
お誕生日でも何でもないのに ホールを買っちゃう私にも ビックリだけど。

先日の母からのプレゼントは
治一郎のお店(佐鳴台?)で 購入したんですって。
確かに あれは 「賞味期限 当日限り」で
今回の賞味期限は 一週間でした。
味の違いは 少~しね(^o^)  味というより 食感の違い?

ブリュレは 私 残念なことに 見たことも食べたことも ございません。
周りがカラメル掛けなのかな?
クレームブリュレの上の部分と おんなじ?
私も ・・・どうかなぁ~?^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月30日 16:35
私も 治一郎のバームクーヘン
大好きです^^
ホールで 買うとたくさん食べれて
嬉しいやら危険やら(爆)

chikoさんは、たくさん食べても平気ね〜^^

贈答用と 何が違うのでしょう?
私も 送った事はあるけど、
自分用にはまだなんで 買ってみたいなぁ〜^^
Posted by りと at 2011年03月30日 18:24
いつもアウトレット店のサービス品ばかりです。
しっとりしすぎてあんまり好きではないので
薄くカットしてラスクにしてしまいます。
これはなかなかの美味ですよ。
Posted by あんこ at 2011年03月31日 08:11
りとさん♪

そうそう、美味しい物の 「嬉しい」 と 「危険」は
背中合わせよね^_^;
後は 自分の欲望と どう戦うか・・・?

私が 太るときって
やめられないお菓子が 身近にあるときなので
今は ホントに 危険です^_^;
私も 食べれば 太るのよ~、モチロン

カットされて個別包装されているものと ↑のものは
味は 一緒かなぁ と思います。
でも ホールだと どんだけ厚く も 切れるから
食べ応えがあって 満足感が 違いますよね(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月31日 18:55
あんこさん♪

アウトレットのサービス品って どこで買えるのですか~?
是非 買いたい~ヽ(^o^)丿

あんこさんの以前の記事に
バームクーヘンをラスクに変身させたお話 ありましたね。
周りが カリッとするのかな?
それ 美味しそうです♫

まず アウトレットのサービス品を 大量に買わなくちゃ~
(何故 大量にかというと 味比べをしなくちゃならないから)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月31日 18:59
アウトレット店は、宮竹のヨーカドーの北にあります。
薄くカットして、100度位で1時間ほど焼きます。
焼きあがっても、冷めるまでオーブンの中でいいですよ。
クッキーのようにパリッとした出来上がりです。
Posted by あんこ at 2011年04月01日 08:11
あんこさん♪

ありがとうございます(^o^)
宮竹のヨーカドーの北ね!
ということは 市野イオンの南ね!

市野イオンに行った時に
忘れずに アウトレット店にも 寄ってもらうようにしなくちゃ。
楽しみです(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月01日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
治一郎のバームクーヘンⅡ