愛宕下羊羹

あちこちで ウワサだけ耳にしていた 愛宕下羊羹

先週、やっと 私の元にも やってきました。


最初は 喜んで食べていましたが

地震後・・・こんなゼータクをしていて 良いんだろうか と 葛藤(>_<)

今 恵まれた環境に居られることを ありがたく感じる今日この頃です。

愛宕下羊羹

上↑の写真では 二竿ですが 夫が買ってきてくれたのは三種類

愛宕下羊羹

栗入り と 抹茶 と 小豆

噂に違わず とっても美味しいですね~

練羊羹 と蒸し羊羹の 中間を感じる初めての味だと 思いました。



これは 飽きないですね(*^_^*)



昨日 お友達がくれたメールの一つに 公立高校合格のお知らせが ありました。

「ちょっとご報告」と題されたメールからは 母の嬉しさと安堵が 湧き上がるように伝わってきて

日々 テレビの報道に涙していた私も 嬉しさを感じました。


他にも 受験生を抱えた友達が・・・ こちらから聞くことも出来ず・・・ どうだったかなぁ?^_^;



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
コネットの鈴木フユコです。

なんて読むのぉ(>_<)?←おばか
こんなにおいしそうなのに、読めなくちゃ食べられる日は遠いわぁ(T_T)
Posted by planner fuyuko suzuki at 2011年03月16日 20:38
フユコさん♪

私もね、他の方の記事で 知った時
???でしたよ~^_^;
「あたごしも」羊羹 と 読むのだそうです。

愛宕って 阿多古川(←田舎暮らし物件扱ってるから 阿多古川は馴染なの)
と 地名で関係あるのかなぁ?
羊羹のお店の住所は 掛川市横須賀1515-1 です。
『横須賀の羊羹』としても 有名みたいです。

夫が 仕事で近くに行った時に お店の何度か寄ってくれたらしいのだけど
定休日に当たったりして 二度ほどフラれたらしいよ~
季節によって いろんな味が出るみたいなので
桜系や 柚子系も 食べてみたいな~ ←手に入れるのは 他力本願^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月17日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛宕下羊羹