私の秘密兵器

今年の目標の一つを 達成するために

去年末に購入したもの それは・・・

私の秘密兵器
ヘアアイロン

私 今までの人生で 何度も何度も言われ続けてきたことが

「髪の毛 はねてる」 「もうちょっと 何とかしたら?」


最近では 担当の美容師さんが 髪をセットしてくれる度に

「お願いだから ブローしてください」



・・・心機一転 ちょっと身繕いを頑張ってみよう と 練習中ですおすまし

そのうち オシャレに変身できるかも~ヽ(^o^)丿




そして キッチンで欠かせないものの 一つがこれ

私の秘密兵器
野菜のスライサー


私が包丁で切る キャベツの千切り

夫に言わせると キャベツの万切り (数字が大きくなる方が 幅が広いのか?) だそうです涙


いえ 出来ないこともないと思うんだけど~

幅が広い食感の方が 好きだな~私・・・^_^;


人参や大根の千切り・キュウリの輪切りまで

全て この子たちが 働いてくれます。

道具を揃えるのは 楽しいですねハート



同じカテゴリー(家の中)の記事

この記事へのコメント
お久しぶりです。
ヘアアイロン・・・私も髪が跳ねるのでというか寝癖直しで
1個必要としているアイテムです。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年03月04日 00:02
おはようございます(*^_^*)

ヘアアイロン、実は、私も今、狙っています~

私、おかっぱ?なんですが
毛先をくるっとしたら、すこ~~~しはお洒落になるのかなぁ~って^^;

どうですか??
ああいうのは、一日持つものなの?
毛がかなり痛むイメージもあるんですが^^;

いろいろな値段のものもありますが、
値段によってやっぱ違うのかなぁ~~^^

経験談、求む!! 笑
Posted by ムーランムーラン at 2011年03月04日 07:26
JOYJOYさん♪

男性も 利用するものなのですね~ 知らなかった!
JOYJOYさん 手先が器用そうだから
寝癖は バッチリ 直されてるのですね~ 羨ましい~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月04日 07:43
ムーランさん♪

ヘアアイロンね~ かなり強力です^_^;
巻いた髪型も 一日 保てますよ~
水に濡れると 戻っちゃいますが。
しょっちゅう使ってると 髪が傷みそうですよね。
アイロンをあてたい部分は 常に保湿しといた方が 良いかも。

値段の差は 安全性(火傷するからね)や
コード付・コードレス おしゃれさ なのかなぁ
実は 以前 安物を買ったことがありますが
なんか使いにくくて いつのまにか 使わなくなってしまいました^_^;

初心者は アイロン部分が短い方が 使いやすいんですって
担当の美容師さんは 「私はコードレスが 使いやすいから」と
コードレス&長いアイロンを 使って 私の髪をセットしてくれます。

ムーランさん、毛先をくるっと してくださ~い(^◇^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月04日 08:00
おはようございます。
ヘアアイロン細身のが欲しい~。。
私の大きいので使いにくいです。
でも、今はデジタルパーマかかってるので
適当にセットしとけばOKで楽してます♡

スライサー、こっちも欲しいアイテムです!
ずっと欲しいって思っていたので、
これを機に買おうと今決めました!!!

ママちゃんでした~。。
Posted by (株)旭ライト サインスタジオ(株)旭ライト サインスタジオ at 2011年03月04日 09:16
どちらも気になる~。
お時間のあるときでかまわないので
使ったら感想をUPしてね~。

あっ!でもコメントにヘアアイロンの事書いてあるね。
ふん、ふん、
なんか良さそうね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年03月04日 11:20
ママちゃん♪

大きいヘアアイロンって ロットが太目ってことかな?
細い方が 使いやすいんですね~ 知りませんでした^_^;

スライサーと ブレンダーは 私のキッチン用品に 欠かせません~
アメリカのキッチンみたいに
「調理器具が 調理台にずら~っと 並んでいる」のが
私の理想です^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月04日 11:38
お茶屋さん♪

あんなに小さく愛らしいものが作れるお茶屋さんなら
ヘアアイロンあったら ヘアスタイル思いのままよ~(^o^)
毛先が巻き髪になったお茶屋さん 可愛いと思う♫

スライサーは 緑色の方は もう何年もお世話になっていて
千切りタイプは 歯がプラスチックなので 少し欠けてしまっています。
で 新しいのを買おうと 物色していたら
息子が ピンクの三角形のタイプを 見付け
「これ テレビでやってたよ」と勧められ(?) 買ってみました。

歯の上部さでは ピンク三角のが 欠ける心配がなさそうだけど
↑の二つって 使い方が反対で・・・
緑のタイプは 野菜を押しながら スライスしていくのだけど
ピンク三角は 野菜を固定して スライサーを動かすの。
牛蒡のように固いものは ピンク三角でないと 切れないけど
キャベツ・大根・キューリは 私は緑タイプの方が 使いやすいな~
こういうのって 使ってみないと わからないものですね(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月04日 11:44
私も、ヘアーアレンジは苦手です・・。
跳ねがない程度にセットして、そのまま・・・。
たまには、ムースをつけてなんて思っても
イマイチで・・・(^^ゞ

chikoさん・・・ピアノもやっていらっしゃるし
細かい事も簡単にこなせちゃうのかと
思っていましたが・・^^;

近々、切ろうと思っているので 
アレンジしやすく切ってもらえば
こんな私も、オシャレにみめるかなぁ~???(笑)

ヘアーアイロンは使った事がありません(・。・;
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2011年03月05日 10:02
Flower Shop INAGAKI スタッフ Kさん♪

そうなの~^_^;
ピアノを弾く=器用 と 思われるところが 困るとこなのです。
全然 関係ないと思うのだけど 皆さん そう思い込んでて・・・

以前、美容師さんに その話をしたら
「美容師も器用だと思われるので 包丁さばきとか上手いはず と言われて
困る」って 言ってました^_^;
手先を使う仕事でも 器用さとは 関係ないみたいです・・・悲しいけど。

私も 髪を整えるのが 下手なので
スタイリングしやすいカットを いつも美容師さんに お願いしてます。

ヘアアイロンね~ ストレートにも くるくるにも出来るんですよ~
跳ねたのも 直せるし。
結構 便利です(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年03月05日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の秘密兵器