黒まるこ


グルメな友達から 

すっごく美味しいから 絶対食べてみて!!

と言われていた かりんとう饅頭 『黒まるこ』


同伴者の冷たい視線
(「今度 他のを買ってやるから やめとけよ」という意)  で

一度は お店の前を素通りしたものの

二回目に通った時は 友達の力説 が頭から離れなくて・・・(>_<)



二つだけ 買ってしまいました^_^;    一つは帰宅後 すぐにかっさらわれた・・・黒まるこ


「オーブントースターで 2分 温めると
表面がカリっとして より美味しくいただけます」
 とのこと


早く食べたくって 2分待てなかったので 1分だけ 温めました


ほんと~
表面の飴がかかったような カリッと感と
中はしっとりお饅頭のコラボが

新しい美味しさです(*^_^*)



次は 箱買い しよニコニコ






同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
私は待てずに 温めず そのまま食べてしまいました。
カリカリ感がう~~~ん(´Д`;)って感じでしたので、ちゃんと温めて食べればよかったと後悔。
いつかまたリベンジだ!
美崎屋さんのかりんとう饅頭も美味です♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年01月17日 15:57
FACTORYさん♪

そうそう♪ 「早く食べたい~!」と 温めてる時間を なかなか待てないんですよね^_^; わかります、そのお気持ち。

私は 待てたのが なにせ「1分」だったので
半分くらい カリッとしていて 半分くらい 冷たい感じでした。
私も 絶対 リベンジしますヽ(^o^)丿

「美崎屋」さんも 気になります。
どこで 売ってるのかなぁ?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月17日 21:37
少し前に コンビニで見つけて食べました^^

かりんとう饅頭のネーミングに
そそられて 買いましたよ〜^^
美味しいですよね〜♪

又一庵のは 食べた事ないから
買ってみよ〜〜^^

見た目は 普通のお饅頭だけど
まさに かりんとう饅頭って感じよね〜〜☆
Posted by りと at 2011年01月17日 23:54
こんにちは(*^_^*)

もちろん、こしあん?ですよね(*^_^*)

ほんと、美味しそう~~

表面カリって言うのがそそられますぅ~~~

又一庵なのね~~φ(..)メモメモ 覚えておかなくちゃ~!
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2011年01月18日 08:17
美崎屋さん、南区新橋町にあります。
番地は1845-1。
掛舞線沿いにありまぁ~す。
もし、機会があれば 是非こちらの かりんとう饅頭も食べ比べてみてくだい♪
Posted by ふとんFACTORYふとんFACTORY at 2011年01月18日 10:35
りとさん♪

コンビニでも 売ってるの? 知らなかった^_^;

私、そんなにあちこちのお店が「かりんとう饅頭」を出してるって
知らなかった~
これは・・・食べ比べをするしかないわ~

次に食べるときには ちゃんと「温まる」まで 我慢します^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月18日 20:19
ムーランさん♪

もちろん 「こしあん」 です(*^_^*)
ムーランさんは こしあんがお好きなの?
私は 昔は こしあんしか食べられませんでしたが
今は 許容範囲が拡くなり 「粒あん」でもOK~
(範囲が拡がるって 結構 困るわ~)

ムーランさんとこの 杏仁豆腐4つ+蒸しケーキ みました。
え~?半額~?! どうやって買うの? と見たところで
仕事の時間に なってしまいました^_^;
いつになったら 食べられるのやら・・・
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月18日 20:23
ふとんFACTORYさん♪

あれ・・・っ? 実家の近くです。

そうやって考えていったら
「美崎屋さんって もしかしたら あのお店?」というのが 頭の中に。

近くて遠い実家。 ここんとこ 年に2回ペースでしか 行かれません^_^;
母に 聞いてみよ~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月18日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
黒まるこ