菓匠 大しろ

今年初めて や~っと口にできました! 苺大福イチゴ


美味しい苺大福を 手に入れるべく 浜北の「大しろ」さんへ 何度も足を運びましたが
う~ん・・・ いつ行っても 売り切れている・・・ガーン  やっぱり開店直後?

でも なかなか思うように 時間は取れないのよ汗
苺大福ために生きているわけではないし涙



昨日は11時頃に ランチをする予定に出て その前に「大しろ」さんへ寄りました。


あった、あった! 白くてころんとした雪ん子たち雪
菓匠 大しろ

菓匠 大しろ


煉りきりや 薯蕷饅頭たちも 大好きなので 一緒に。

菓匠 大しろ
注:ピンクの煉りきりは 気が付いたら 私の口の中でした^_^; またもや・・・



大しろさんの和菓子は 総じて 甘さ控えめ

上品な甘さなので 素材そのものの味が引き立って よく味わえます。

が! 軽めの甘さと 美味しさで 次々パクパクと食べちゃうので

どれだけしっかり味わっているのか・・・自信ないけど^_^;



我が家や 親戚は 大好きなのですが

TWENTY FOUR」の面白さを 私に教えてくれた友達 通称グルメ〇〇〇さんにとっては

「甘さ控えめ過ぎて 物足りない」のだそう^_^;

もっと ずしんとした甘さが欲しい人も いるのねぇ。



ラーメンなどは 人それぞれ好みが分かれるなぁと 思っていましたが

和菓子好きな方たちでも いろいろあるのねおすまし



「早く 食べた~いハート」と 頭の中は苺大福でいっぱい の私を乗せた車

ランチ場所へと 向かうのでした・・・
私の頭の中:「和菓子がランチでも良いのに・・・キャー

菓匠 大しろ



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

またまた美味しい物のアップだわん^^
chikoさんがアップされると
どれも欲しくなるプリムラ(笑)

和菓子いぃね~^^
Posted by primuraprimura at 2011年01月15日 19:24
chiko♪さん。
「大しろ」さんのではありませんが…
偶然、私も今日苺大福食べましたよ★
苺のほのかな酸味とあんの甘味が絶妙ですよねぇ~。
Posted by TokiToki at 2011年01月15日 20:19
primuraさん♪

大しろさん、美味しいですよ~
上品なprimuraさんに ぴったりです(*^_^*)

和菓子だと 私、3つくらい一度にペロっといけます。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月15日 21:06
Tokiさん♪

Tokiさんも 召し上がったのですね、苺大福♪

そうそう、酸味と甘みが うまく調和しているところが 良いんですよね~
私は 苺の固さと お餅や餡の柔らかさの両方を
歯で感じるところも 好きです(*^_^*)

また 食べたくなっちゃった~♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月15日 21:13
こんにちは(*^^*)

chiko♪さんもいちご大福入手ですね(*^^*)笑

季節ならではのおやつはやはり食べたくなりますよね(*^^*)
私もまだ食べたいです♪
こちらのお店のものはこしあんですか?
Posted by shell at 2011年01月16日 11:25
shellさん♪

美味しいお店の苺大福に こだわってしまったので
や~っと!でした^_^;

白餡のこしあんです。
「手七(たず?)餡にミルクを練りこんであります」と
お店の方が おっしゃってました。
まろやかな餡で 美味しかったです(*^_^*)

でも・・・手七餡って 何なのか わかんないんだけど^_^;
shellさん ご存知ですか?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月16日 17:46
こんばんは~☆

ミルク入りの白餡!?
珍しいですね!
美味しそうです~!

手七(たず?)餡!?
ネット検索しましたが
でてこないですね~^^;
なんでしょう~!
私も分かりませぬ^^;

ごめんなさ~い
m(_ _)m
Posted by shell at 2011年01月16日 20:56
shellさん♪

わざわざ調べて下さったなんて ありがとうございます(*^_^*)
実は・・・私もネット検索しました。 でも 見つからなかった~
名称が 違うのかな?

最近は どちらかというと
洋菓子より 和菓子に手が伸びるので
これから 探求していきたい分野(?)です。

次に 狙っているのは 掛川大須賀の羊羹で~すヽ(^o^)丿
私、まだ いただいたことないんです・・・
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月16日 22:09


大須賀にお越しの際はぜひお寄り下さい(^o^)/
Posted by 倉庫 at 2011年01月17日 12:26
倉庫さん♪

倉庫さんち、大須賀なのですね~
いいなぁ 美味しい羊羹が しょっちゅう食べられて(←違うって?^_^;)

倉庫さんちの ピザ窯と 面白奥様に会いたいです(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月17日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
菓匠 大しろ