仕事後のご褒美-Ⅱ

三日前から発送作業に追われていた田舎暮らし浪漫最新号
発送終了しましたニコニコ
「知的労働」というより「肉体労働」の発送作業汗
ここらでほっと一息つかなければ~汗

というわけで
お遣い物の焼き菓子を買いに出かけたリープリングでプライベートにケーキを購入。

仕事後のご褒美-Ⅱ

秋といえばモンブラン♪黒
コーヒーをお供に いただきますおすまし
マロンペーストが甘さ控え目で美味しい~

食べ進めたら・・・あれっ?

仕事後のご褒美-Ⅱ

うそ″びっくり・・・中身はずっと生クリームと栗みじん切り!?
私、生クリームたくさんはちょっと苦手・・・う″~ん もっと掘ってみよー

仕事後のご褒美-Ⅱ

・・・と思ったら 栗の甘露煮がごろごろ出てきました~良かった双葉

リープリングはクッキーが美味しいので
大事な方へのお遣い物によくクッキーを購入します。

今日は 家庭用(=自分用?)にもちょっと買いました。

仕事後のご褒美-Ⅱ

右側の焼き菓子はお初なので いただくのが楽しみクローバー

今日のお昼ご飯に 夫が超お勧めのこんなものをいただきましたナイフ&フォーク

仕事後のご褒美-Ⅱ

確かに 鮭ハラミはほっくりと家庭で焼いたよう。
お米が美味しくて、尚且つ塩味ご飯です。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
私もモンブランだ~い好きです(*^_^*)
すごく美味しそうなモンブランですねっつ!
Posted by ゆりりんごゆりりんご at 2010年10月01日 18:05
私、甘いもの好きなんですが・・・
モンブランは中でも五本指にはいります

秋になれば・・必ず食べたくなりますね

今年は、もう2回も食べました(^^)
Posted by chanchan at 2010年10月01日 22:19
ゆりりんごさん♪

生クリームたっぷりなので ふわふわです。
REOくんの具合が良くなったら皆で食べられるかな? 早く治りますように!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月02日 07:24
chanさん♪

お勧めはどこのお店のモンブランでしょう?
新しいおうちで美味しいスイーツ、素敵ですね♡

私は最近たて続けに栗蒸し羊羹のお土産をいただいていて 昨日3本目に突入しました(^o^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月02日 08:19
chiko♪さんこんにちは(^^♪

モンブラン 私も大好きです

あのお口の中でトロッと溶けるマロンクリームがたまりませんね(^_-)-☆

リープリングはだいぶ前に一度行ったことがありますがモンブランは買わなかったと思います

ぬくもり工房の建築でとっても可愛いお店ですね(#^.^#)
Posted by しづちゃん at 2010年10月02日 10:22
しづちゃん♪

そうですよねっ 私もマロンクリームの絞り出しが好きです♡
はっきり言ってしまえば「マロンクリームのみ」で十分なんですけど^_^;

岐阜の栗きんとんみたいなモンブランないかな~

リープリングさん、おとぎ話のような建築ですよね♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月03日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仕事後のご褒美-Ⅱ