盛岡冷麺

今夜の夕飯は 夫が作ってくれた冷麺と 夫が買ってきてくれたお刺身でした

盛岡冷麺



盛岡冷麺大好きな我ら家族は 写真を撮ることもなく 平らげてしまったので
お写真は 空袋です(^_^;)
胡瓜とキムチを添えた冷麺は ツルツルっと独特な喉越しと口当たりで
スープは辛くてちょっぴり酸っぱくて・・・お腹一杯でも 食べられてしまう~

盛岡冷麺といえば・・・「ぴょんぴょん舎」が有名ですよね。

我が家も 去年 東京銀座で 列に並んで食べてきました。
やっぱり 美味しかったですよ~ハート
私達は 冷麺オンリー で 堪能させていただきましたが
廻りのお客様は 焼き肉などと一緒に 召し上がっていました。
でも・・・焼き肉食べながらだと 麺がのびちゃうじゃんキャー
内心思っていた私・・・ でも 焼き肉も美味しそうだったわ汗

ところで・・・盛岡は「ジャージャー麺」も有名ですよね。
盛岡に何度も行っていたのに 一度も本場ジャージャー麺をいただく機会がないまま
先日、夫がスーパーで 家庭で作るジャージャー麺を買いました。

三日前 私が 仕事が忙しくてパニクっていたときに 作ってくれました。

でも・・・

よく写真で見るのと肉味噌の色が違う・・・ 麺もなんだか平打ち麺だし・・・
味も 美味しいような気もするけど しょっぱいぞガーン

・・・というわけで とっても美味しいジャージャー麺を 食べてみたいです。
最初はやっぱり 専門店で 「こういうものか~」と納得してみたい。

どこか 美味しいお店は ないかなぁ?



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
盛岡冷麺