悪い子は誰?

我が家には
「大きな子供」
「中くらいの子供(←流石に母より大きくなったので)がおりますが
悪さをするのはどっちか!?というと
90%以上「大きな子供」(笑)

とってもワガママだし 好き嫌いは激しいし
思い通りにならないと力で押し通そうとするし
この所業を 可愛い我が子は真似しませんように(>_<)と願う毎日。

私が 家の中で「びっくりはてな!? これやったのアナタでしょムカッ」と指摘すると
「オレじゃないもん」とうそぶく奴おばけ

今日は珍しく 自分の仕業と認めました。
リビングのゴミ箱の中に 魚の骨がジャラジャラと。
セットしてある袋が魚臭くなっちゃって 再利用できないじゃん!!

「こんなことしたの誰かなぁ?」とつぶやいてみたら
「オレに決まってるじゃん」と(笑)
「やっぱりそうかー あの子はこんなことしないもんね」と追い打ちをかけたら
「悪いことはみんなオレだ」←いじけてる?

そう、その通り。
悪さをするのはアナタだけよキャー

悪さはしないけど、生活にだらしない息子の今日のお弁当は
悪い子は誰?
     ・鮭のマヨネーズフライとししとう素揚げ
     ・鶏とレンコンとコンニャクの煮物
     ・甘い卵焼き
     ・キューリと自家製プチトマト
     ・豊水

いつも思うのですが
お弁当の量ってどのくらいが適当なのか
どうしてもわからないひよこ


同じカテゴリー(家族)の記事
父の日に
父の日に(2015-06-22 14:17)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

三者面談
三者面談(2014-07-23 10:37)

この記事へのコメント
成長期の息子さんですから、白米量は、もっと多くてもよいのではと思いますが。あと半年ほどで、お弁当作りも、お終いですね^_^
Posted by ぐるまん at 2013年09月09日 13:28
ぐるまんさん♪

そうですよね。
私ももっともっと入れたいです。

周りの子のお弁当がもっと少ないらしくて
そして、身長の伸びが止まってしまった息子は食欲があまりわかないらしくて
「ごはんの量が多い」と言うのです(>_<)
でも無理矢理入れとこうかな?

ぐるまんさん、来年からは
高校へお弁当を持っていくんですよー(T_T)
まだまだお弁当作り、続きます・・・
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年09月09日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悪い子は誰?