カレーポットのお弁当

ここのところ 何だか毎日忙しくて
花粉症の薬のおかげで 日中は眠いし(笑)
せめて家事だけでもまとめてこなしたい~と思い始めたところ
TBSテレビのはなまるマーケット
保温ポットの便利な使い方を紹介していました。
(↑のんびりテレビ鑑賞しているヒマがあったら
さっさと働けばいいのにガーン

今日のお弁当に早速利用してみました。
昨夜のカレーを 温めたスープポットにIN
カレーポットのお弁当
テレビでは 3時間くらい温かいままだということでしたが
朝6時過ぎに入れたカレー・・・
息子のお昼時間の12:20まで保つのでしょうか?汗

スープポットの実験です(笑)
理科の勉強は苦手だったけれど
生活の中の実験は大好きな私ラブ
帰宅後の息子に 実験結果を訊くのが楽しみです。


息子といえば
近頃、家内のテレビを移動交換したところ
リビングにやってきたテレビのHDの中に
息子が3~4歳の頃にビデオ録画した記録が残っていて
どれどれ どんだけ可愛いのでしょうキラキラと観てみたところ・・・

幼稚園の夏祭りの盆踊りの最中に
周りに向かって石を拾って投げている息子びっくり

お誕生会に来てお祝いを述べてくれている友達を尻目に
自分勝手なふるまいをしている息子ムカッ

私ったら これらの行動を黙って見ていたの~?汗
なんて母親なのでしょうびっくり
今になって 躾の仕方を反省しているのでしたえーん


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
倉庫です。
スープポットの実験どうでしたか?
実は、今弁当箱を保温のやつに変えようかと
検討中でして。
自分で作る訳ではありませんが。

検討中と言いながら、ネットで探している状態ですが(^_^;)
Posted by ソーコソーコ at 2013年03月23日 06:14
倉庫さん♪

本当に久しぶりです。
お元気でしたか?

スープポットね~
帰宅後の息子に
「カレー、温かかった?」と訊いたら
「微妙~」と。
冷たくはないけど「ぬるい」って感じみたいです。

はなまるでも3時間くらいアツアツって言ってましたが
息子の場合は6時間以上。
しかも カレーなので
沸騰したのを入れる というわけにもいかず。

でも お友達のお嬢さんのお弁当や
サッカーにいそしむ息子さんなどは
「温かいスープが嬉しい」と言うらしいですよ。
お弁当箱の保温というのは
アツアツのスープを添え
その熱でご飯やおかずを温めるようですね。
容器が自ら発熱するわけではないのね。
難しいところです~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年03月23日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カレーポットのお弁当