あっという間の二条城


大政奉還の場を観たくて 二条城へ
二の丸御殿は広く 各部屋で音声説明もあり
お勉強できました

その後、庭園やお掘(←お堀好きな私)を散策しようと思ったら
「暑いから歩かない!」と大きな子供が…
嘘でしょう〜 二の丸だけ

…願いも虚しく すぐさまタクシーに乗りました
何しに来たんだか


同じカテゴリー(京都)の記事
GWに京都へ
GWに京都へ(2017-05-13 10:04)

京ばうむ
京ばうむ(2012-08-20 20:08)

この記事へのコメント
京都旅行いっぱい
満喫できてよかったね^^
二条城、
うちのムスコ喜んで行くよ。
だって、
修学旅行で
京都行かなかったんだもん。
なんでか
ムスコのクラスは
奈良コースだったらしい。

夏休みに日帰りで
行ってみたらと言ったけど。。
今年はバイト三昧だね。
京都行くなら
願い事がかなうあそこへ
また行きたい~っ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年08月21日 19:53
サリーさん♪

「大きな子供」って 夫のことだよ~
今回の京都旅行で 2kg痩せたみたいです。
私はぜ~んぜん痩せないんだけど(笑)

京都のタクシー運転手さんによると
最近の修学旅行って
京都は行くけど奈良は行かずにUSJっていう学校が
多いんですって。
それを考えると 息子さんの学校は偉いね(^-^)

京都で願い事が叶うトコって 八坂神社?平安神社?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年08月22日 11:10
修学旅行、奈良行く少なくなっているんだね。
でも、それぷらすムスコ長崎も行っているから
贅沢です。
>京都で願い事が叶うトコって 八坂神社?平安神社?
残念ながらどちらも不正解。
少なくとも神社ではないです。
公開しちゃうと行くヒト増えちゃうんで
(かなりのご利益あり)
お会いすることできたら
そのとき教えます(≧m≦)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年08月25日 11:43
サリーさん♪

そうだった。奈良と長崎でしたね。
それ、凄いー(笑)
長崎もいろいろ勉強になるよね。

かなりのご利益があるとこ?!どこだろー?
「行きたい!」って思っても 京都はすぐには行けないよ(笑)

いつぞや「シーン」さんでお会いして以来、全然サリーさんと会えないね。
「ちっちゃい子クラブ」(←覚えてるかな?)で会えると良いな♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年08月25日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あっという間の二条城